ページトップへ戻る
投稿ボックス

プレスリリース

Press Release

『くりぃむしちゅーの熊本どぎゃん!?』金曜ゴールデンでいよいよ毎週放送!!

2024.10.01

©KKT (9).png
©KKT.png株式会社熊本県民テレビ 2024 年10から金曜よる7時のゴールデン枠にて「くりぃむしちゅーの熊本どぎゃん!?」を月1回放送から毎週放送します。

次なる夢は大きく 熊本から全国へ!
全国ネットでの放送目指す!



レギュラー初回はくりぃむ2人の思い出検証企画!
熊本県立済々黌高等学校のラグビー部の同級生である2人。高校時代、上田さんはいつもお母さんのお弁当を持参していたにもかかわらず、有田さんの「メシ食いに行こうよ」の一言を断れず、馴染みの飲食店でお母さんの弁当を持ち込んで食べていた事実が明らかに...。上田さんは「ゴーヤ以上に苦い思い出」と語るが、有田さんは「ぜひ熊本の人の優しさを確かめたい」と大人になったいま思い出再現企画を提案!この番組のために上田さんのお母さんが手作り弁当を用意。50代の上田さんの身体を気遣った愛情弁当を2人の行きつけだった熊本ラーメン店「大黒」や、オシャレ飲食店に持ち込んでエピソード再現してみると、驚きの展開に...!?

©KKT (1).png ©KKT (2).png
©KKT (3).png ©KKT (4).png


くりぃむしちゅーからコメントが到着!
上田さん 「4月からの半年間は練習期間として月1回放送、 10月から毎週放送にさせてくださいともともと番組スタッフから言われていたんだけど、 練習したいってみんな今年、専門学校卒業したの?」
有田さん 「スタッフみんな30歳は超えていると思うんですけどね(笑)」

上田さん 「ようやく練習終了したのかな」
有田さん 「やっと編集も覚えたみたいなので」
上田さん 「不安でしょうがないわ、やっと覚えたって」

TVerでこれまでの放送を一挙配信!
毎週放送を記念して、4月から9月までの半年間のエピソードをTVerで一挙配信!
10月1日~31日までの1ヶ月限定で再配信します。


番組概要
日本の中での立ち位置は悪くはないけど、よくもない熊本県。
だけど熊本は、普通のモノサシでは計れない唯一無二の魅力で溢れている!
この番組は、くりぃむしちゅーが東京で自慢できる
熊本の人・モノ・場所を探すふるさとバラエティー
10代で故郷を離れたくりぃむしちゅーがオール熊本ロケで届ける
いまの熊本、どぎゃん?



῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀
番組名 :くりぃむしちゅーの熊本どぎゃん!?
放送時間:金曜よる7時00分~7時56分(毎週放送)
     熊本県ローカル
配信  :TVer
出演  :くりぃむしちゅー
プロデューサー:東美希
製作著作:株式会社熊本県民テレビ
公式HP :こちらから
公式X  :@kumamoto_dogyan
公式ハッシュタグ:#熊本どぎゃん
῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀῀

名称未設定のデザイン (8).png

一覧へ戻る