ページトップへ戻る
投稿ボックス
あすプロ

親子の絆で世界に挑戦!マウンテンバイクを使った町おこしをお手伝い

2023年11月 7日(火) 放送
親子の絆で世界に挑戦!マウンテンバイクを使った町おこしをお手伝い

今回は山都町をマウンテンバイクで盛り上げようとする山本さんをお手伝い。

山本さんの息子一晴さんはマウンテンバイク、ダウンヒルという種目でワールドカップに出るほどの実力者!

231107tele8.jpg 231107tele2.jpg

しかし、県内にはマウンテンバイクのれん秋場所が少ないため自分たちでコースを作ることを決意。

またコースを作り人が山に入ることで鳥獣対策にもなるそうです。

現在およそ1年がかりで山を切り開いている途中!

そこで、安井がコース作りをお手伝い!

231107tele4.jpg 231107tele6.jpg

かなりの重労働で安井も疲労困憊に...はたして無事コースは完成したのか!!

そして、ここまでする理由には子どもを愛する父の思いがありました。

231107tele3.jpg